【宅配買取】ブランドコレクトに査定を出してみた結果は?申込から返送まで詳しく公開!

笑顔な恐竜

こんにちは、なるです♩

「宅配買取で査定をお願いしてみた」第3弾を、「ブランドコレクト」で実施してみました。

欲しがる恐竜

査定結果を公開している人はみんないい服を査定に出してる。普通のレディース服はいくらになるのか知りたい!

と思ったのがきっかけで、私の服を宅配買取にお願いしてみて比較することにしました。

第1弾は「ブランディアにて実施しました。
>>【宅配買取】ブランディアに査定を出してみた結果は?申込から返送まで大公開!
買取金額は・・・8,040円でした!

第2弾は「フクウロにて実施しました。
>>【宅配買取】フクウロに査定を出してみた結果は?申込から返送まで大公開!
買取金額は・・・5,100円でした!

今回、フリマサイトに出品する他に、簡単に不要な服やカバンを処分(あわよくばお金になれば嬉しい)する方法はないのか?と思い、有名な「ブランドコレクト」の宅配買取に査定を出してみましたので、流れや査定結果すべて大公開します♩

・売りたい服やカバンがあるけど、フリマサイトは面倒
・すぐに売る気はないけど、持ってるブランドモノがいくらになるのか気になる
・楽に処分したい(あわよくばお金にしたい)
・他の宅配業者と比較したい

\ 無料査定を申し込む /

この記事を書いている人
目次

ブランドコレクトに査定を出してみた結果はいかに

まずは、宅配買取「ブランドコレクト」に査定に出したものと、その査定結果からご紹介します。

宅配買取「ブランドコレクト」に査定に出したもの

今回査定に出したのは、レディース服・靴・時計など計8点

第一弾「ブランディア」・第二弾「フクウロ」に出した時から、バッグがなくなっております。(メルカリ・ラクマで売れました!)

>>メルカリ・ラクマで同時出品は可能?どっちが売れやすいか検証してみた!(戦法公開)

ブランドコレクト宅配買取(レディース服)
レディース服
ブランドコレクト宅配買取(レディース服)
レディーストップス
ブランドコレクト宅配買取(時計)
ブランド時計
ブランドコレクト宅配買取(靴)
ナイキの運動靴
笑顔な恐竜

ワクワク!査定結果が楽しみだな〜!

宅配買取「ブランドコレクト」の査定結果

そして、こちらが気になる査定結果です。

ブランドコレクトの査定結果

なんと査定価格は合計、2,280円

ショックな恐竜

ええ〜〜〜!!激安〜〜〜!!

GUCCIの時計とマークの時計がなんと、0円という衝撃。

なんでも、「時計が止まっている(電池切れ)」と、そもそも査定金額が出ない模様。(知らなかったよ・・・)

しかしながら、レディース衣類合計4点で1,560円で大健闘。これは嬉しいです。

FRAME WORKSはやはりノーブランドの類に入り、タグ付きでも買取基準に満たすことができず、0円査定。

ちなみにブランディア・フクウロの査定結果は以下の通りです。※

※ブランディアに査定を出した時から1品、フクウロに査定を出した時から2品がメルカリで売れたため、完璧な比較にはならないことご了承ください

ブランディアとフクウロの買取結果

(画像をクリックすると拡大できます)

ブランディアの査定結果
ブランディア:8,040円
フクウロの査定結果
フクウロ:5,100円

比較してわかったこと

1.ブランディアが最もブランド物(GUCCI)を高く査定
2.ブランドコレクトが最もレディース服を高く査定

>>【宅配買取】ブランディアに査定を出してみた結果は?申込から返送まで大公開!
>>【宅配買取】フクウロに査定を出してみた結果は?申込から返送まで大公開!

集荷から査定結果、返品までの流れ

ブランドコレクト公式HP

ブランドコレクトとは

宅配買取として知名度の高い「ブランドコレクト」

ブランドコレクトのここが人気!

  • 発送用ダンボールから入金まですべて無料
  • 個別選択&返送料無料で納得したものだけ買取OK
  • 買取金額UP対象ブランドが多い
  • 対象ブランドと一緒であればファストファッションにも査定額がつく場合も
目が点な恐竜

すべて無料で査定してくれるのがありがたい!

\簡単!3分で申し込み完了/

集荷から査定結果、そして返品までの時系列

流れはとっても簡単♩

STEP
ネット申し込み&集荷用段ボールを手配

\簡単!3分で申し込み完了/

「宅配買取を申込む」という赤いボタンから、無料査定申し込み+段ボールを手配します。

段ボールの有無を選択

もしご自宅に、査定してもらいたいものが入りそうな段ボールがあるなら、それに詰めて送ってもOK!その場合は「印字済みの伝票」のみ頼もう。

申し込み前の注意点をよく読もう

ブランドコレクト公式HPより引用

集荷に対応できる時間を選択

段ボールを依頼した場合は、この集荷時に持ってこられます。つまり、査定に依頼したいものは予め袋などにまとめて、すぐに引き渡せるよう玄関においておきましょう。

STEP
集荷日時に査定したいものを引き渡す

査定してもらいたい品物を詰めていきます。

ブランディア段ボールに梱包
段ボールに査定したい品物を詰める

特に神経質になる必要はありませんが、時計など壊れたら困るものは服の間に入れたりなど工夫して詰めていきます。

STEP
ブランドコレクトへ到着したとの連絡がくる

荷物がブランドコレクトへ届いた旨のメールが届きます。

STEP
査定結果がマイページに表示される(メールが届く)

なんと荷物が到着した連絡の当日、査定結果がメールで届きました。めちゃくちゃ早い!

STEP
査定結果に対して、買取かキャンセルかどうかを選択

個別に査定がついたものに関しては、個別に「買取or返却」を選択することが可能です。

今回はすべてキャンセルし、返送をお願いする予定でしたので、「返送希望」を選択。

STEP
自宅へ返却

査定結果後、3日で査定に出した品物が返却されました。

返送されたもの

衣類は綺麗に折り畳まれ袋に入っていたり、時計はプチプチに入れてくれていたりなど、丁寧な返送にとても好印象でした♩

驚きの査定結果は・・・2,280円なり。

査定結果を再掲します♩

査定結果

GUCCIの時計は、電池切れだったとはいえ、ブランディア・フクウロでは値段がついたにも関わらず、ブランドコレクトでは0円でした。

しかし、レディース衣類はブランディアやフクウロよりも圧倒的に高値がつきました!

それぞれ買取特化しているジャンルが違うので、ご自身の売りたいものによって、使い分けてみるといいかもしれません。

笑顔な恐竜

3社比較すると何に強いかだいたいわかってくるね。

ブランドコレクトのデメリット

上記、査定から返送まで順調にいったかのように書きましたが、私の中でありえないなと思うことがありました。

それは、8点の品物を送ったにも関わらず、査定見積に記載されていたのは6点のみ。

時計2点が含まれていない状態で、査定結果の案内メールが届きました。

今回はブランドコレクトへ、時計2点の査定結果が含まれていないことをメールし、即修正いただきましたが、品数が多ければ気づかないでそのまま承認してしまう恐れもありました。

ショックな恐竜

正直、宅配買取をする上で恐れていたことが起こったなと思ったよ。

人の手で行なっていることなので、ミスすることももちろんあるかとは思います。

しかし、数ある宅配業社の中で査定額も飛び抜けてよくない限り、買取までをお願いしようという気持ちに至らずという結果となりました。

まとめ:レディース衣類に強い

ブランドコレクトは「レディース衣類」に強い買取業社という印象でした。

また、査定結果通知も即日だったのは好印象でしたが、何より時計2点が査定結果に入っていなかったのは圧倒的な不信感を募らす結果に。

しかしながら、完全在宅で、不要品を箱に詰めるだけでお金になったので、査定結果が気になるお品物がおうちに眠っている場合は、査定だけでも出してみるといいかもしれません♩

\簡単!3分で申し込み完了/

よかったらポチッとお願いします♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる