ジェンダーリビールケーキの作り方!バームクーヘンを使うと簡単に手作りできる

手作りジェンダーリビールケーキ

妊娠おめでとうございます♩

早い方なら妊娠5ヶ月相当でわかるのが性別ですよね。

パパやおじいちゃん・おばあちゃんにサプライズで性別発表をしたい!という方も多いのではないでしょうか。

本記事では、バームクーヘンを使って簡単にジェンダーリビールケーキを作る方法を書いていきます♩

スポンジを焼いたりしないのでつわりがしんどいママでも作れるようにしました。

\完成はこんな感じ/

手作りジェンダーリビールケーキ
目次

手作りジェンダーリビールケーキの材料

手作りジェンダーリビールケーキの材料はこちら。

フルーツの価格にもよりますが2,000円前後で揃えられるのではないかと思います。

\プラスチックなので生まれてからも使える/

ジェンダーリビールケーキの作り方

では、実際にうくりジェンダーリビールケーキを作っていきましょう!

STEP
フルーツを洗って切って、キッチンペーパーで水気をきる
STEP
バームクーヘンの空洞に性別の色のフルーツを入れる

なるべく敷き詰めるように入れたほうが、次にのせる生クリームが沈み込まず綺麗な断面になりますよ♩

STEP
生クリームでホイップを作り(やや緩め)バームクーヘンに塗りたくる

生クリームをかき混ぜてホイップをやや緩めに作り、バームクーヘンに塗ります。

少々綺麗でなくてもナチュラルで逆におしゃれ。

STEP
フルーツを置いていく

飾りつけにケーキのトップにフルーツを置いていきます。

STEP
粉砂糖などで飾り付けをする

粉砂糖やアラザンなどで可愛く飾りつけをします。

STEP
つまようじでフラッグを作り、Boy?Girl?とかく

あっという間に完成します♩

手作りジェンダーリビールケーキで性別発表をしてみた

この手作りジェンダーリビールケーキで、実際に性別発表をしてみました!(長男の名前が入り込んでいるため、音声はなしにしております。)

笑顔な恐竜

中にはたくさんのキウイ!「男の子」でした〜!!

音声が入ってないので伝わりづらいですが、長男も「男の子やと思う!」など予想しながらかなり盛り上がりましたよ

手作りジェンダーリビールケーキのデザインの参考に

ジェンダーリビールケーキはSNSでもたくさん掲載されていますので、可愛いなと思ったものをピックアップしてみました。

ぜひ使うフルーツやデザインの参考にしてみてください!

手作りするのが大変なかたは市販のジェンダーリビールケーキも

いくら簡単に作れると言っても、買い物に行って材料を揃えたりすると結構な手間ですよね。

cake,jp なら、オリジナルのケーキを最短当日に自宅まで届けてくれるケーキの販売サイト。

めっちゃ可愛いジェンダーリビールも多数揃っているので、一度探してみてくださいね♩

cake.jpでジェンダーリビールケーキを探す

まとめ:ベームクーヘンで簡単に手作りジェンダーリビールケーキサプライズの性別発表♩

手作りジェンダーリビールケーキ

性別が分かる頃は、つわりだったりで体調がすぐれない方も多いかと思います。

ジェンダーリビールは、サプライズでとっても楽しいイベントになりますので、市販のバームクーヘン(市販のスポンジなどでもOK)を使って無理せず作れる方法をお伝えしました。

もう一度作り方を確認する

性別が判明したらぜひ作ってみてくださいね♩

実際にもらった情報誌

\全妊婦さん必見!/

無料でもらえるゼクシィBabyは妊娠中・出産後に役立つ情報誌。正直、た○ごクラブいらずな情報量!

詳しいレビュー記事
いますぐ無料でGET

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
トップ
目次
閉じる