【Hacoaの名入れプレゼント】積み木の「つみつみブロック」が最高だった!1歳の誕生日におすすめ

hacoaつみつみブロック

木製雑貨店のhacoaの名入れプレゼントの積み木「」がとにかく最高でした!

  • 積み木ってピンキリだけどどんなのがいいの?
  • 本物の木の積み木っていいの?
  • 名入れのプレゼントってぶっちゃけどう?

本記事では積み木や1歳の誕生日プレゼントに関する疑問に2児(4歳・0歳)のママがサクッとお答えします。

先に結論を言うと、本物の木の匂いと名入れは最強に嬉しいプレゼントでした♩

\ 名入れ小物で特別なプレゼントに /

今回紹介する積み木はhacoa様に商品提供いただきました。でも忖度するわけじゃなくて、マジでよかったので画像ふんだんに使ってレビューさせていただきますね。

目次

Hacoaの名入れ積み木「つみつみブロック」ってどんなの?

hacoa

Hacoaのオリジナル積み木「」をレビューしていきますが、まずはショップや商品の概要からみていきます。

Hacoaはどんなショップ?

hacoaは2001年に誕生した木製雑貨のブランドです。

デザインから制作まで一貫しておこなっている会社で、店舗・オンラインどちらも木製の雑貨やおもちゃを扱っています。

Hacoa名入れ積み木「つみつみブロック」の概要

今回レビューするhacoaの「つみつみブロック」の概要はこちら。

商品名つみつみブロック(M)
型番HT004
重さ約1.35kg
ピース数28
材質【ブロック】
メープル/チェリー/サペリ/ウォールナット
【木箱】
シナ合板/白松
サイズ木箱サイズ
W284×D218×H43(mm)
塗装無塗装
対象年齢1.5歳以上
価格16,500円(税込)
(+名入れ1,100円)
(+ラッピング+550円)

Hacoaの名入れ積み木をプレゼント包装してもらったので開封

今回はプレゼント包装もしていただいたのでしっかりレビューしていきます♩

\いざ開封〜!/

hacoa

丁寧に梱包された段ボールで届きました。早速出してみます。

Hacoaつみつみブロックのプレゼント包装

も、もう素敵な予感が…!ワクワク!

レビューも兼ねて、まずはつみつみブロックの素晴らしいポイントからお伝えしていきます!

Hacoaの名入れ積み木「つみつみブロック」のいいところ

Hacoaの名入れ積み木「つみつみブロック」のいいところはこちらの4つ。

  • プレゼント包装が可愛くてプレゼントやお祝いにピッタリ
  • 名入れが美しくて特別感
  • 積み木が面取りされていて安全&遊びの幅が広がる
  • 無塗装なので木を存分に感じられる

プレゼント包装が可愛すぎる

プレゼント包装(+550円)がとっても可愛いので、お祝いにピッタリです!

hacoa

淡い色味の包装とオレンジのリボンでめちゃくちゃおしゃれ…!

そして驚くなかれ、このラッピング、紙じゃなくてエコバックになっているんです!

hacoa

エコな上、めっちゃ普段使いできそうなバッグでこれだけでも価値があるんじゃないかと思います♩

おもちゃを入れてもいいし、ママのお買い物にも使えるよね!

名入れが美しすぎる

」は木箱に名前を入れることができて(+1,100円)、これがめっちゃ美しいんです。

字体はひらがな・漢字・ローマ字など16種類から選べます。

我が家は「16.Rage Halic」を選択しました。

hacoa

いや、めっちゃええかんじ!!!!一気におしゃれやんか!!!!

まさにお誕生日などの特別な日にピッタリ!

まだ子供が小さいうちは名前は読めないかもしれませんが、将来我が子の子供(孫)が使う時まで大事にとっててあげたい…と思わせられる逸品。(気が早すぎw)

積み木が面取りされているから安全&遊びの幅が広がる

つみつみブロックは無塗装ですが、しっかりヤスリがけされていて面取りまでされているので小さい子でも安全です。

hacoa

木の知識や技術を持った職人さんならではの仕上がり!

しかも、この角の面取りは、45度の角度で面取りされており、安全なだけじゃなくて積み木の遊び方の幅まで広がります。

1歳は積み木を乗せるので精一杯ですが、成長するにつれて面取りの部分を重ねて遊ぶことができます。

hacoa

我が家のお兄ちゃん(4歳)は弟から積み木を奪って遊んでました。

無塗装なので木を存分に感じられる

Hacoaの積み木の最大の魅力は、無塗装なところです。

積み木の蓋を開けた途端に広がる木のいい匂い…!

hacoa

メープル、ウォールナット、チェリー、サペリの4種類の木材を使用しているので、自然の色合いや匂いを楽しむことができて大人も大満足。

子供にも「本物」を安全に触らせることができて嬉しいですよね。

市販の積み木って加工されたものが多いから貴重だよね…!

あとかたづけのガイドがある

hacoaのつみつみブロックは積み木の収納箱の底に収納ガイドの紙が敷いてあるのでお片づけに迷うこともありません。

hacoa

入ってた通りに直せない!!って困ることあるよね….

パズルのように絵と同じ積み木を当てはめていくだけであとかたづけできるので、お子様と遊びながら収納できますね♩

Hacoaの積み木のもう少しこうだったらな…というところ

正直、嬉しいポイントばかりだったのですが、強いて言うならもうすこしこうだったらというポイントも探してみました。

  • 小さい積み木は誤飲の可能性があるためそばで見守る必要がある
  • 無塗装なのでよだれじみが気になる
  • 価格が高い

小さい積み木は誤飲の可能性があるためそばで見守る

対象年齢が1.5歳以上とあるように、1歳前後やそれ以下のお子様だと小さい積み木は誤飲の心配があります。

そばで見守って遊ぶ分には何歳からでも遊べますが、1人遊びに使用するのは1歳半すぎからにしましょう。

無塗装なのでよだれじみができる

塗装されていないことをメリットとして挙げましたが、裏を返せば汚れやすくもあります。

hacoa
舐め回してよだれだらけ…笑

我が家の次男(9ヶ月)は、積み木や木箱を手に取るなり速攻で舐め回していました。笑

木なのでよだれなどがつくと濡れたしみのようになります。(乾けば元通り!)

価格が高い

定価が16,800円と少しお高めですよね。

ですが実際手にとってみると、無塗装の4種の木材を使っていることなどを考えるとお値段は相応だなという印象です。

ご自身で購入するのは勇気が入りますが、お孫さんなどへのプレゼントとしてもらえるととっても嬉しいですよね。

Hacoa店舗・オンラインショップのご紹介

hacoa
公式HPより画像引用

Hacoaは国内(東京・横浜・大阪・京都・仙台・名古屋)に12店舗の直営店を展開しており、会員数は10万人を超える人気ブランドです。

とはいえ、店舗がお近くにない場合も、オンラインショップで購入が可能です。(今回ご紹介した積み木「つみつみブロック」ももちろん購入できます♩)

我が家はなんば店に行くことが多いけど、木の雑貨がたくさん並んでてついふらっと入りたくなっちゃうのよね…!

つみつみブロックの他にも木のおもちゃや、スマホケースなんかもたくさん種類があってみているだけで楽しいショップです。

  • 1歳のお誕生日は特別なものをあげたい
  • 大切な人に感謝の気持ちを伝えたい
  • こだわりがある人に贈り物をしたい

そんな方にとってもピッタリなショップですのでぜひのぞいてみてくださいね♩

\ 名入れ小物で特別なプレゼントに /

まとめ:大切な人へこだわりのものをプレゼントするならHacoaがおすすめ

hacoa

Hacoaはこんな人におすすめ♩

  • 大切な人に特別なものをプレゼントしたい
  • 特別な日に思い出に残るものをプレゼントしたい
  • 名前を入れて唯一無二のものをあげたい
  • 本物の質感を大事にしたい

Hacoaはこんな風に相手のことを思う気持ちを、モノに投影してくれるおすすめの木製雑貨さんです。

その中でもつみつみブロックは、名入れもラッピングも素敵で、本物の木を存分に堪能できるので1歳のお誕生日にピッタリでした。

今回ご紹介したなどのおもちゃの他に、木を使ったスマホケースやボールペンなど贈り物にピッタリな商品がたくさんありますのでぜひのぞいてみてくださいね。

\ 名入れ小物で特別なプレゼントに /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次