マタニティマーク無料プレゼントはどこでもらえる?【2024】駅や西松屋は?可愛い・おしゃれなハート型も

マタニティマーク無料プレゼント

本記事では、2024年最新のマタニティマーク無料プレゼントキャンペーンを探してきましたので紹介します。

マタニティマークとは本来、母子手帳をもらうタイミングで自治体からもらうことが多いと思います。

でも自治体からもらえるマタニティマークはスタンダードなデザインが多く、可愛くておしゃれなものやハート型のものがあれば欲しいなと思っている方も多いはず。

無料のマタニティマーク
自治体(大阪)からもらった
マタニティマーク
赤ちゃん本舗のマタニティマーク
アカチャンホンポでもらった
マタニティマーク

それではマタニティマーク無料プレゼントどこでもらえる?可愛い・おしゃれなロゼットやハート型も!駅や西松屋は?を書いていきます。

目次

マタニティマーク無料プレゼントはどこでもらえる?2024年最新

無料でもらえるマタニティマークの主な配布場所は、以下の通りです。

  • 自治体の窓口
  • 駅の窓口
  • 空港の窓口
  • 雑誌の付録
  • ベビー用品店の特典
  • 企業のプレママ向けキャンペーン

マタニティマークとは、妊産婦にやさしい環境づくりの推進を図るため、国民に対して広くマークを普及する目的で2005年に作られたもの。

一部「マタニティマークはむかつく」という心無い言葉もありますが、マタニティマークはお母さん・お腹の赤ちゃんを守ってもらいやすくするための大切なマーク。

母子手帳交付の際の自治体の窓口や、公共交通機関などで無料でもらえますのできちんと受け取るようにしましょう。

\大阪はハート形のマタニティマークでした/

無料のマタニティマーク

本記事では、マタニティマークのもらえる場所を以下のように分けてご紹介します。

可愛くておしゃれなのをもらっちゃおう♩

マタニティマーク無料プレゼント2024年版【絶対もらえる】

マタニティマークの無料プレゼントで絶対もらえるキャンペーンは以下の4つです。

カラダノート×バーバパパ

カラダノート マタニティマーク
より画像引用
対象妊婦プレママ・出産後もOK
内容応募者全員プレゼント:マタニティマークなど
抽選プレゼント:高額ベビーカーや空気清浄機
応募方法アンケート回答

カラダノートでは、アンケートに回答するだけでバーバパパコラボのマタニティマークが無料でもらえます。

実際にもらったマタニティマークがこちら。

バーバパパ マタニティマーク
表面
バーバパパ マタニティマーク
裏面

シンプルかつバーバパパがとっても可愛いので、普通のマタニティマークじゃ面白くないなぁ…と思っている方におすすめ♩

バーバパパ マタニティマーク
かばんにつけても可愛い〜

また、この無料プレゼントキャンペーンはマタニティマークだけでなく、おむつポーチやお食事エプロンなどの育児グッズを選ぶことも可能です。

おむつポーチ
バーバパパのお食事スタイ

絶対使うものを無料でもらえるのはとっても嬉しい〜!

大人気すぎるキャンペーンなので、終了する前にぜひゲットしてくださいね。

\簡単!1分で応募完了/

公式

必要情報を入力して応募完了♩

アカチャンホンポ

赤ちゃん本舗
実際にもらったサンプル
対象妊婦(プレママ)のみ
内容おむつなどのサンプル
マタニティマーク
応募方法店頭で無料会員登録

アカチャンホンポの会員に無料登録(出産予定日を登録)すると、マタニティ限定のサンプルプレママ特典がもらえます。

その中にはマタニティマークも入っていて、ロゼットタイプでとっても可愛いですよ♩

赤ちゃん本舗のマタニティマーク
赤ちゃん本舗でもらえるマタニティマーク
マタニティマーク無料

ロゼットは可愛すぎるなぁという方には、木製のマタニティマークを選ぶこともできます。

華やかさはロゼットとは異なりますが、さりげないのでつけっぱなしにしてても馴染みますよね。

アカチャンホンポで無料のマタニティマークをもらう方法は以下の通り。

無料マタニティマークのもらい方
  1. 赤ちゃん本舗の店舗に行く
  2. 店員さんに会員になりたい旨伝える
  3. 会員登録の際に出産予定日を入力

店舗に行く必要はありますが、出産準備などを用意するのにも赤ちゃん本舗はうってつけなので一度覗いてみてくださいね。

関連 アカチャンホンポのプレママ特典の貰い方|2人目・パパもOK!妊婦無料プレゼントをゲット

⇧目次にもどる

ベビーザらス・トイザらス

ベビーザらス プレママ特典
ベビーザらス プレママ特典
対象妊婦(プレママ)のみ
内容おむつなどのサンプル
マタニティマーク
応募方法店頭で会員登録

トイザらス・ベビーザらスでもらえるプレママ特典の中に、無料でマタニティマークが含まれています。

ベビーザらス マタニティマーク

デザインはシンプルなので、使いやすいですよ。

トイザらス・ベビーザらスで無料のマタニティマークをもらう方法は以下の通り。

マタニティマークのもらい方
  1. アプリか店頭でハローベビークラブに無料会員登録
  2. 店頭で母子手帳を見せる

関連 トイザらス・ベビーザらスのプレママ特典の貰い方!2人目・パパもOKの妊婦無料プレゼント【2022年最新】

ちなみに、マタニティマークはもらえませんが、西松屋もプレママ特典としておむつなどのサンプルをゲットできます。

西松屋プレママ特典
こんなにどっさり〜!

もらい方は以下の記事に書いていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連 西松屋プレママ特典の貰い方!2人目・パパは?妊婦限定無料プレゼントはお得すぎるサンプル

⇧目次にもどる

駅・空港内のインフォメーション(サービス)センターなど

乗り物に乗る際は、妊婦さんであることを周囲の人に知ってもらうのはすごく大事なこと。

なので、駅や空港内のインフォメーションセンターでは、マタニティマークを無料配布していることが多いです。

お近くの駅や、飛行機に乗る際には、「マタニティマークありますか?」と一度聞いてみるのがオススメです。

⇧目次にもどる

マタニティマーク無料プレゼント2023年【抽選でもらえる】【有料も】

マタニティマークが抽選でもらえるキャンペーンや有料でもらえるものは以下の3つです。

ピジョン 妊婦フレンズwithパパ

ピジョン

ピジョンの「妊婦フレンズ」にLINEのおともだち登録をすると、抽選1,000名(毎月)に「マタニティマークロゼット」がもらえるキャンペーンが行われています。

ロゼットタイプ+ひもがリボンでとことん可愛いデザインになっています♩

おともだち登録すると、マタニティマークが当たるチャンスがあるだけでなく、妊娠週数に合わせたオリジナルマンガや情報が送られてくるのでとっても便利です。

\簡単に応募完了!/

  1. 友だち追加
  2. アンケート回答
  3. プレゼント応募

⇧目次にもどる

ファミリア

ファミリアでは、マタニティセミナーを有料で開催しており、そのセミナーに参加するとファミリアオリジナルのマタニティマークをもらうことができます。

  • 肌着の着せ方
  • おむつのあて方
  • 沐浴方法

など、初マタさんが知りたいことを教えてくれるセミナーです。

マタニティマークの他に肌着もお土産にもらえて、3,300円(税込)で参加できますのでお近くの際はぜひ行ってみてくださいね。

公式サイトでセミナーの詳細を見る

⇧目次にもどる

初めてのたまごクラブ

初めてのたまごクラブ」はその名の通り、妊娠が発覚して初めて読むべき内容が載っています。

初めてのたまごクラブの内容一部

  • 出産までの流れ
  • 妊娠初期にやっていいこと・ダメなこと
  • かかるお金やもらえるお金

そしてこのムック本には付録がついており、毎号マタニティマークがついてきます。(母子手帳ケースエコー写真保存アルバムの付録も!)

デザインも可愛いマタニティマークと、妊娠初期に知りたい情報どちらも手に入りますよ♩

⇧目次にもどる

マタニティマーク以外のおすすめ無料プレゼント!西松屋の特典も

プレママ プレゼント
実際にもらった妊婦プレママ無料プレゼントの画像

妊婦プレママ対象の全員無料プレゼントはマタニティマークの他にもたくさん!

妊婦の時にしかもらえないプレゼントも多いので、見逃してしまうと二度ともらえないものも。

絶対もらって欲しいのはコレ!

amazon出産準備お試しbox全員もらえる
Amazon
らくらくベビー
「出産準備BOX」
famm全員もらえる
Famm
「Amazonギフト券・
カレンダー」他
ベビーカレンダー妊婦さん限定

以下の記事では、一覧にしてまとめましたので一度見てみてくださいね。

マタニティマークの無料プレゼントキャンペーンまとめ!2024年最新

マタニティマーク

2024年最新のマタニティマーク無料プレゼントキャンペーンを再掲します。

可愛い・おしゃれなマタニティマークで妊婦生活楽しんでください♩

妊娠中プレママにはこちらの記事もおすすめ♩
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次