マンスリーカード無料テンプレート|おしゃれな月齢カードをダウンロードしてアルバムにも

無料配布マンスリーカード
  • マンスリーカード無料テンプレート配布
  • 月齢カード無料ダウンロードOK!

赤ちゃんの月齢フォトをおしゃれに可愛く彩りたい!と思って、自分用に作成したマンスリーカードのテンプレートを無料ダウンロードプレゼントします♩

作っているとどんどん楽しくなってきて、いろいろなパターンを用意してみましたのでぜひお子様の成長過程に使っていただけると嬉しいです。

使用する際の注意事項
  • 複製、再配布を禁止します
  • 商用利用を禁止します

また、無許可でダウンロード可能ですが、利用の際はタグ #naru_monthly本記事リンクをつけて投稿いただけると制作の励みになります。

インスタ画面
掲載例

twitter、インスタ、ブログ何でも嬉しいのでぜひお願いします。

妊婦プレママ無料プレゼント一覧はこちらより!ファミリアやジェラートピケなど盛りだくさんです!

目次

マンスリカード無料テンプレート1:水彩ブルー(ましかく)

水彩のシンプルなマンスリーカードです。男女どちらでも使いやすいデザインです。

▼PNGの.zipファイルで保存する

マンスリーカード無料テンプレート2:水彩グリーン(ましかく)

水彩のシンプルなマンスリーカードです。男女どちらでも使いやすいデザインです。

PDFで保存する

▼PNGのzipファイルで保存する

マンスリーカード無料テンプレート3:シンプルトーン(ブルー系)

マンスリーカード2

シンプルなブルーを基調としたマンスリーカードです。

▼PNGのzip.ファイルで保存する

マンスリーカード無料テンプレート4:シンプルトーン(レッド系)

シンプルなレッドを基調としたマンスリーカードです。

▼PNGのzip.ファイルで保存する

マンスリーカード無料テンプレート5:シンプルトーン(ベージュ)

シンプルなデザインのベージュのマンスリーカードです。

ましかくサイズです。

PDFで保存する

▼PNGのzipファイルで保存する

マンスリーカード無料テンプレート6:シンプルモノトーン(縦長)

マンスリーカード4

シンプルなデザインのモノトーンのマンスリーカードです。

ハガキサイズや写真のL版で印刷するのがおすすめ!

→PDFで保存する(準備中)

▼PNGのzipファイルで保存する

無料マンスリーカードデータのダウンロード・印刷方法

マンスリーカードのおすすめのダウンロード・印刷方法はこちらです。

  1. PDFでダウンロード→印刷
  2. PNGでダウンロード→ネットプリント :オススメ

PDFでダウンロードし、印刷する

PDFバージョンをダウンロードし、印刷する方法です。

マンスリーカード
A4コピー用紙に印刷

カードとして使いたい場合は100均に売られている家庭プリント可能な厚紙に印刷するか、コピー用紙に印刷してから厚紙に貼り付けるのが折れなくておすすめです。

ただ、マンスリーカードはデザインによってはかなりインクを消耗することから、当サイトでは次の方法を推奨しております。

【ましかく】はアルバスの無料枚数でお安く簡単に

PNGバージョンの画像を保存してネットプリントするのがおすすめです!

私が利用しているアプリはアルバスです。

iPhoneの場合のzipファイル保存方法
スクロールできます
保存方法
ダウンロードボタンをタップ
次で開くをタップ
ファイルに保存をタップ
iphone内に保存をタップ
ファイルアプリから該当zipをタップ
zioファイルが展開されるのでフォルダをタップ
保存したい画像を長押し
画像を保存
アルバス ずっと残る家族のアルバム
アルバス ずっと残る家族のアルバム
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ

ユーザ登録時に紹介コードを入力すると+1枚無料に!
よかったら使ってくださいね→「 LFPF8

アルバスでエコー写真を登録

ダウンロード後、先ほど作成した画像をアップロード。

ここでは「白フチOFF」を選択しました。

白ふちオフ

あとは配送先などの個人情報と支払方法を入力すれば完了♩

私の場合、木曜日に頼んで、月曜日に発送完了通知、火曜日にポストインされてました。

アルバス
ビニールとプラスチックのトレイに入ってポストインされてました

ビニールの中に入っているので雨でも安心。

ポストインなので不在時も受け取り可能です。

\綺麗に印刷されて届きました!/

マンスリーカード

【ハガキサイズ】はしまうまプリントでお安く

縦長のマンスリーカードは、しまうまプリントのL版印刷で安く印刷が可能です。

写真プリント・現像・印刷はお任せ! - しまうまプリント
写真プリント・現像・印刷はお任せ! – しまうまプリント
無料
posted withアプリーチ
しまうまプリント
Lサイズを選択
しまうまプリント
画像を選択
日付・白ふちはなしで

とっても簡単・お安く、お家にいるだけでL版写真が届くのでおすすめですよ♩

実際にマンスリーフォトを撮ってみた

実際に手作りしたマンスリーカードをネット写真プリントで印刷し、マンスリーフォトを撮ってみました。

マンスリーカード
フォトフレームあり
マンスリーカード
フォトフレームなし

100均のフォトフレームに入れても可愛いですし、写真なのでそのまま赤ちゃんの隣に置いてもシンプルで可愛いですよ♩

マンスリーフォトとして使った後は、アルバムのマンスリーカードとしてアルバムに入れておくと◎。

無料マンスリーカードテンプレートまとめ|おしゃれな月齢カードをダウンロードしよう

マンスリーカード
左:写真プリント 右:印刷

無料でダウンロード可能なマンスリーカードのデザインテンプレートをご紹介しました。

もう一度デザインを探す

ご要望・質問があればお気軽にコメントください♩

気に入っていただけた方は、SNSでタグ付け(#naru_monthly)して教えてくれると励みになります。(記事シェアも泣くほど嬉しいです涙)

自分でマンスリーカードを作ってみたい方は、こちらの記事で解説しています。

めちゃくちゃ可愛い無料テンプレートの選び取りカードも作りました!ぜひ使ってくださいね。

妊婦プレママ無料プレゼント一覧はこちらより!ファミリアやジェラートピケなど盛りだくさんです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次