麺カッターはいつまで使う?代用や無料でもらう方法も合わせて紹介

麺カッターはいつまで使う?

外食の際、うどんやお肉などの長いものや大きいものを食べさせるのにあったら便利なのが麺カッター。

  • 麺カッターはいつまで使う?
  • 麺カッターは何で代用できる?

こんな疑問に4歳・0歳を育てる2児ママがお答えします♩

結論、麺カッターは2歳すぎまで使えます。

本当に使うかわからないし、わざわざ買うのもなあ…とお悩みの方は、サクッと無料でゲットしておくのがおすすめですよ。
→無料でゲットする方法をみる

目次

麺カッターはいつまで使う?

麺カッターは、長いと2歳過ぎまで使用します

お箸では切りにくい、

  • うどんなどの麺類
  • お肉などの硬くて大きいおかず

を小さくカットするのに非常に便利な麺カッター。

離乳食から幼児食に移行する2歳ごろは大人のとりわけも食べられるようになるので、外食の際に持っていくと食べさせやすくて役に立ちますよ♩

麺カッターはダイソーなどの100均にもある

麺カッターはダイソーなどの100均でも売られています。

ですが、硬くて使いづらいという口コミを見かけました。

おすすめの麺カッターはコンビのフードカッター

老舗メーカーのコンビのフードカッター(麺カッター)はお肉も切れるほど切りやすくてとっても便利。

SNSで口コミを探すといい口コミばかりでした。

ただ、2歳ごろまで使えるとはいえ、値段が900円前後するのは少し高く感じますよね。。

麺カッターはキッチンバサミや子供用ハサミで代用できる

外出先にハサミを持っていくのは大変ですが、おうちであればキッチンバサミや子供用の小さめのハサミで代用することもできます。

普通のハサミなので食材を切りやすいのは間違いなく、丸洗いできるのも嬉しいポイント。

麺カッターを無料でもらう方法

コンビの麺カッターは900円ほどするのでちょっとお高めで、キッチンバサミを外食の際に持ち運ぶのは億劫。

また100均の麺カッターは硬い・切りにくいなど評価がちょっと心配ですよね。

そこで、無料でもらえるプレゼントキャンペーンで麺カッターをもらって試してみるのがおすすめですよ♩

無料資料請求でもらえる麺カッター

こどもちゃれんじファミリア
より画像引用
応募対象2022年4月2日〜2024年4月1日生まれのお子様をもつ親御さん
※こどもちゃれんじに入会していない方
貰い方無料資料請求をするだけ

ファミリアの離乳食セット(お皿・ふた・麺カッター・スプーン)がなんと資料請求するだけで無料で全員もらえちゃうんです

めちゃ可愛いし使い勝手抜群なので応募しないと損ですよ♩

我が家ももらいました!

\簡単1分!無料資料請求でもらえる/

公式サイト>>

  1. 右上メニュー
  2. 資料請求
  3. 無料プレゼントから申込

全員応募でもらえるバーバパパの麺カッター(現在は違う商品に変更)

公式HPより画像引用

アンケートに回答するだけで、豪華なプレゼントが抽選で当たるキャンペーンや、応募者全員プレゼントキャンペーンを開催中!

応募対象プレママ・ママ
貰い方アンケートに答えて応募する

現在は麺カッターから別のプレゼントに変更されていますが、お得な無料プレゼントが全員もらえるので一度チェックしてみてくださいね。

\簡単!1分で応募完了/

公式

必要情報を入力して応募完了♩

実際に私が申し込んだ体験談
>>カラダノートの全員プレゼントに応募すると勧誘される?実際に申し込んだら電話がかかってきた

まとめ:麺カッターは2歳すぎまで使うのでお得にゲットしよう♩

麺カッターは、大人のご飯のとりわけや麺類を切るのに「必須じゃないけどあったら嬉しい」育児グッズ。

2歳以降も外食の際に非常に役に立ちます。

「そんなに使うかわからない」と不安な方は、まずは無料で麺カッターの使い心地を確かめるのがおすすめです!

→無料でゲットする方法をもう一度みる

\簡単1分!無料資料請求でもらえる/

公式サイト>>

  1. 右上メニュー
  2. 資料請求
  3. 無料プレゼントから申込

\簡単!1分で応募完了/

公式

必要情報を入力して応募完了♩

ママにはこちらの記事もおすすめ♩
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次